まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

DWEとグーミーズの相乗効果?2歳児が英語の歌を歌うようになった!

こんにちは!

 

あいかわらず、

「ぴょんぴょん」こと、グーミーズのDVDがお気に入りなおチビ。

f:id:tatan-ta:20210312072936j:image

 

最近は、見たいチャプターを指定してくれるので

なんどもなんども同じ場面を繰り返しみています。

 

特にブームがきているのは

「きらきら星」と「ABCソング」が出てくる動画。

 

あれ、、

よく考えたらどっちもおなじメロディですね(笑)。

 

でも、ちゃんとそれぞれの歌の歌詞に合わせて歌えるようになっています。

 

一方、

DWEはシングアロングやプレイアロングのCD掛け流しを細々と

続けているのですが、

 

ききながら、英語で口ずさむことが増えてきています。

割と発音もちゃんとしているように聞こえます。

 

グーミーズを見はじめてから、

英語の歌をよく歌えるようになってきている実感があります。

 

子どもたちが曲に合わせて歌って踊る動画が多いからかな?

 

とにかく、楽しいのがなにより。

 

今後も楽しく、英語に触れさせていきたいなと思っています。

 

 

tantan-tan.hatenablog.com