まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

2世代アンパンマン

こんにちは!

 

アンパンマン大ブームが

しばらく続いている我が家。

 

ふと、家にあるアンパンマンぬいぐるみを

並べてみました。

 

f:id:tatan-ta:20210312072719j:image

 

左 : 最近購入したマシュマロアンパンマン ぬいぐるみ

真ん中 : お下がりでいただいた10年ほど前のアンパンマン

右 : 私が遊んでいた(と思われる)30年ほど前のアンパンマン

 

 

こう見ると、30年もちびっこたちのヒーローとして

第一線で活躍してくれているアンパンマン

やっぱりすごいヤツです。

 

わたしが遊んでいたぬいぐるみは、

実家からもらってきたもの。

 

まさか30年後にわたしの子どもに遊ばれるとは思っていなかっただろうな・・。

 

ちょっと黒ずんでいるけど、おチビは大事に遊んでくれています。

 

家をスッキリさせるため、子どもが大きくなったら使わないものは

人にあげたり売ったり、処分したりしようと思っていたけれど

大事にとっておくのもいいことだな、

と、ふと思いました。