まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

ディズニー英語システム レッツプレイがとってもよかった!

こんにちは!ホマです。

 

ディズニー英語システム(DWE)を0歳の時から導入したおチビ。いつの間にか、1年経過!

当初は大好きでかじりついていたプレイアロングの動画も、だんだん反応しなくなってきました。

購入時から毎日毎日見せていたプレイアロング。そりゃあきてきますよね(´ー`)

 

そこで、プレイアロングの動画は一旦ほどほどにして、代わりにレッツプレイのプレビュー再生を導入しました。

 

レッツプレイは、ブルーグリーンライムイエローそれぞれ2枚ずつ、計8枚のDVDからなり、それぞれbookのお話と連動しています。

各色の1枚目のDVDには、プレビューボタンがあって、それぞれ30分ほどの掛け流しが出来るようになっています。

内容は、踊りや、実験、歌など、たくさんのアクティビティが満遍なく組み込まれていて、シングアロングの子役たちよりも大きなお姉さん、お兄さんがわかりやすい英語で誘導してくれます。

一部の動画お道具を使っているものもありますが、道具を用意しなくても見るだけで十分楽しめます。

 

楽しそうな実写部分が多く、歌や踊りがふんだんに盛り込まれているので、1歳過ぎのおチビも楽しいみたいで、よく見てくれます。

 

f:id:tatan-ta:20201020123737j:image

 

たくさんの教材があると、こういう時にとっても重宝するなと感じました。

今後もレッツプレイ、活用していきたいです。