まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年お気に入り絵本! 1・2歳せいかつあそびえほん

こんにちは! おチビの最近のブームとなっている絵本の紹介をします。 こちら 身の回りのものや、 大きい、小さい、 歌や遊びなど、 1歳から2歳の子どもが興味を持ちそうな ものを集めた楽しい本です。 図書館で借りてどハマりして、購入しました! 読みなが…

段ボール本棚のその後

ザ、ごちゃごちゃ以前、紹介した段ボール本棚。 tantan-tan.hatenablog.com 現在はどうなっているかというと… ごちゃごちゃ。 …主に、お気に入りのおもちゃを集めた おもちゃスペースです。 シールや、月間ポピーなどもこちらに まとめて置いてます。 おチビ…

育児にも役立つ!愛用中の調理グッズ3つ紹介します

こんにちは、ホマです。 いつもは、育児・知育に関することやおもちゃの紹介が多いのですが、 今日は番外編?として、 我が家で大活躍している調理グッズについてまとめておこうと思います! というのも、最近ある調理家電を購入し、それを使って料理を作り…

DWEとグーミーズの相乗効果?2歳児が英語の歌を歌うようになった!

こんにちは! あいかわらず、 「ぴょんぴょん」こと、グーミーズのDVDがお気に入りなおチビ。 最近は、見たいチャプターを指定してくれるので なんどもなんども同じ場面を繰り返しみています。 特にブームがきているのは 「きらきら星」と「ABCソング」が出…

2世代アンパンマン

こんにちは! アンパンマン大ブームが しばらく続いている我が家。 ふと、家にあるアンパンマンぬいぐるみを 並べてみました。 左 : 最近購入したマシュマロアンパンマン ぬいぐるみ 真ん中 : お下がりでいただいた10年ほど前のアンパンマン 右 : 私が遊んで…

アンパンマンの英語CDが日課になりました

こんにちは、ホマです。 1歳後半から、アンパンマン大ブームのおチビ。 いちばん好きなのはドキンちゃん。最近はバタコさんも大好き。 オムツはバタコさん柄でないと履いてくれません(泣) そんなおチビが、最近毎日リクエストしてくれるのが、 こちらのC …

寝かしつけにダイソーの絵本。

こんにちは。 2歳になったおチビ。 最近は、寝る前の絵本タイムも定着して、 時間になると、自分で好みの絵本を持って(わたしに持たせて) 寝室に来てくれます。 お気に入りなのがこちらの絵本。 ダイソーで100円+税で購入できる、 あかちゃん絵本です。 …