まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園準備、低コストで簡単な子どもグッズの名前付け

こんにちは。ホマです。 おチビが保育園に通いはじめ、半年。 人見知りがひどすぎてはじめはどうなるかと思いましたが、今は楽しく通ってくれています。 保育園に通い始める前の準備で焦ったのが、子どもグッズの名前付け。 幼稚園で必要な持ち物がわかるの…

1歳〜1歳半に好きだった絵本たち

こんにちは!ホマです おチビは現在1歳10ヶ月。絵本とシールが大好きなおてんば娘です。 今日は、1歳前半でヘビロテしていた絵本についてまとめます。 だるまさんシリーズ だるまさんシリーズは言わずと知れた定番絵本です。 0歳の時に、『だるまさんが』を…

言葉を覚えるのに活躍している我が家の寝かしつけ絵本

こんにちは、ホマです。 最近、就寝前に必ずと言っていいほどおチビが持ってくる絵本があります。 こちら。 かわいい絵とともに、物や動物の名前が書いてあるミニ絵本です。 ゆっくりページをめくりながら、一つずつ読み上げていくだけなのですが、リズムが…

DWE 動画再生のローテーション方法

こんにちは!ホマです。 我が家では、毎日ディズニー英語システム(DWE)の DVDを見ています。 たっくさんあるDVD、どのようなスケジュールで流すのか、結構迷います。 今日は何をかけようかな?と毎回考えるのも初めのうちは楽しいですが、毎日のこととなると…