まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

0歳から楽しめる!おうた絵本、わが家のおすすめランキング

こんにちは! 家族全員おうた絵本が大好きなわが家。 2歳のおチビが0歳の時から少しずつ集め始めて、 今は10冊以上愛用しています。 その中で、 子どもウケがよかったもの、長く使っているものを 勝手にランキングにしました。 どなたかのお役に立てれば幸い…

ミライコイングリッシュ 無料DVD にどハマりしました

こんにちは! ホマです。 気になっていたミライコイングリッシュ トライアルDVDを取り寄せてみました。 DVDには、20分ほど本編の内容が収録されていました。 おチビは初めて見た時から 大変気に入った様子。 何度も何度もリピートを迫られます^_^; (なぜか「…

家族で図書館に通う習慣

こんにちは!ホマです。 2歳のおチビが生まれてから、 家族で続けている習慣があります。 タイトル通りですが、、 週末に図書館に通うこと! 2年以上、続いている習慣です。 ありがたいことに、我が家の近くに地域の図書館があるので、 毎週日曜日、開館と同…

不思議な触感のジェルで遊ぶ

こんにちは! 最近おチビがハマっているのがこちら。 スライムのような、粘土のような、 ふしぎな感触のジェルです。 粘土のように手でくるくる丸めることができるのですが、 時間が経つとスライムのように だらーんと広がってきます。 このふしぎ触感、やみ…