まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

不思議な触感のジェルで遊ぶ

こんにちは!

 

最近おチビがハマっているのがこちら。

f:id:tatan-ta:20210519133254j:image

 

スライムのような、粘土のような、

ふしぎな感触のジェルです。

 

粘土のように手でくるくる丸めることができるのですが、

時間が経つとスライムのように

だらーんと広がってきます。

 

f:id:tatan-ta:20210602070946j:image

このふしぎ触感、やみつきです。

 

遊んでいても、

そこまで手が汚れないので便利なのですが、

 

布の上に置いてしまうと大変!

べったりとくっついて取れなくなります。

 

目を離したすきに、おチビが

何を思ったか靴下の中に丸めたジェルを

入れてしまい、

靴下が使い物にならなくなりました…

 

他にも服にくっついたり、、

万が一の時は、お酢をつけて洗うと

比較的取れました。

 

楽しいグッズですが、

布にはくれぐれもご注意を!

 

ダイソー、セリアで見つけて何度かリピートしています。

よかったら遊んでみてくださいね。