まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

ダイソーの水で消えるクレヨンがお気に入り!

こんにちは、ホマです。

 

お絵かきが大好きなおチビ。

専用の自由帳を用意して、よくカキカキしています。

書かされるのはいつもアンパンマン

 

ちびっ子あるあるだと思いますが、お絵描きしていると、お絵描きしてはいけない床や壁にも芸術的作品を残したくなってきますよね。

本棚に、床に、食器棚に。たくさんやられました。

 

そこで購入してみたのが、DAISOの水で落ちるクレヨン!

f:id:tatan-ta:20210103192833j:image

(パッケージは破壊されてしまったので中身だけです)

 

水拭きできる場所なら大体の場所は水で落とせます。

 

我が家では、おチビの落書き後はリビングに置いてあるお尻拭きで消しています。

お尻拭き氏、本来の使用方法より落書きを消すことに消費されています。

 

 

水で落とせるクレヨン、おすすめなので、ダイソーに行ったら探してみてくださいね!

 

 

追記:

買い足そうと思い、最近ダイソーで同じクレヨンを購入しようと探したところ、見当たらず。。

売っていないみたいです。ショック。 

 

サクラクレパスのこちらを買うことにしました。

 

 
[追記]
後日、キャンドゥで、こちらのクレヨンを発見!
f:id:tatan-ta:20210724130450j:image
税込110円です。
おうち時間、
いろいろ活用しながら楽しんでいます!
 
 
 
 
おすすめおうた絵本一覧はこちらの記事です。

   

最近のわが家のブーム。ミライコイングリッシュの無料DVDが楽しすぎました。

 

グーミーズの英語DVDもコスパが良くておすすめです。

 

 

わが家にはなくてはならない調理グッズ

tantan-tan.hatenablog.com