まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

ブロックラボのおもちゃで想像力が鍛えられる!

こんにちは!

 

アンパンマン大ブームが続いているおチビ。

去年のクリスマスのプレゼントに、ブロックラボの

 「アンパンマン はじめてのブロックワゴン」

をゲットしました!

 

これは、店頭でおチビが興味を示したもので、

おじいちゃんおばあちゃんにおねだりして

買ってくれました。

 

かわいいタイヤ付きのワゴンに入っています。

f:id:tatan-ta:20210323185304j:image

 

キャラクターの絵がついたかわいいブロックや、

組み合わせるとイヌやネコの動物になるブロックも。

f:id:tatan-ta:20210323185312j:image

 

レゴのようにでこぼこがついていて、

上下に組み合わせられるようになっています。

 

1つひとつのブロックのサイズは大きめで、

かわいい星形の穴が空いています。

f:id:tatan-ta:20210323185319j:image

この穴のおかげなのか、くっつけたブロックを

そこまで大きな力でなくても外せるので、

握力の弱い幼い子供でも楽しく遊べます。

 

 

ブロックワゴンの蓋を開け、置いておくと、

おチビは、もくもくと何かを組み立てはじめます。

1歳児とはいえ、自分なりのこだわりを持って組み立てているようで、、

うっかり触ると怒られます。

f:id:tatan-ta:20210324081051j:image

 

遊びながら楽しく想像力、集中力も鍛えられるこのブロック、オススメです!

 

おうちが作れるものなどいろんなシリーズがあり、

もう少し大きくなったら、買い足してごっこ遊びなども楽しみたいと思っています!

 

 

 

 

だだんだん好きの我が家は、

次はこちらを狙っています・・!