まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

ディズニー英語システム 無料でもらえるABCカードの活用方法!

こんにちは!おうち英語初心者のホマです。

 

f:id:tatan-ta:20201210062040j:image

ディズニー英語システムの無料体験を受けると選べるプレゼントのABCカード。

我が家ではたくさん活用しています。

 

カードにQRコードが付いていて、

アクセスするとそれぞれのカードの音声が聞けるようになっています。

f:id:tatan-ta:20210112193923j:image

 

 

カード自体も1枚1枚しっかりした作りで、破れたりしにくいです。

実際のトークアロングカードと同じような質感です。

 

 

 

我が家では、これに、音声ペンG-Taik対応のシールを貼り、ペンでタッチをすると聞けるカードに変身させました。

 

MP3の音声データは、QRコードのサイトから簡単にダウンロードできました。

 

シールは、後で剥がす可能性も考え貼ってはがせるお名前シールの上から貼っています。

 

f:id:tatan-ta:20210112193950j:image

 

 

 

・・・この音声、実は大半がトークアロングカードの音声なんですね。

よく見るとトークアロングカードのナンバーが裏に書いてありました。

f:id:tatan-ta:20210112194015j:image

 

 

トークアロングカードを出してきて通す時間がない日、気分が乗らない日でも、ABCカードならペンでタッチするだけなので気軽にできます。

 

また、短い文章ばかりなので、

こちらの方を覚えてからトークアロングカードを使えば、時々知っている絵や文が出てきてやる気アップにも繋がりそう!

 

大活躍中です!

 

 

以上、我が家でのABCカードの楽しみ方でした。

 

 

 

ABCカードはディズニー英語システムの無料体験を受けるともらえます。

ディズニーの無料体験、楽しいのでまだの方はぜひ受けてみることをお勧めします。

 

 

音声ペンはこちらを使っています。