まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

組み替え可能、お手頃価格のお気に入り本棚!絵本収納に活用してます

こんにちは!ホマです。

 

おチビの絵本がかなり増えました。0歳の頃から集め始め、最近はメルカリでまとめ買いをしたり、図書館で大量に借りたりして、絵本の保管スペースを見直さなければならなくなりました。

ハイハイをする頃からつかまり立ちをしていた一時期は段ボール本棚が便利でしたが、だんだん収まりきらなくなり…

 

tantan-tan.hatenablog.com

 

 

いろいろ悩んだ結果組み替え可能なブロックタイプのこちらの本棚にしました。

 

f:id:tatan-ta:20201023075140j:image

 

ちょっとわかりにくいですが、、こちらは、キューブタイプの本棚で、重ねたり並べたりして好きな形に組み替えられます。2段にして横に4列並べています。

  

部屋に合わせて全て白色にしました。

 

3パターンの形から選べるので、扉付きを2つ、棚付きを1つ、ノーマルなものを5つ、計8つ購入。1つあたり1200円なので、全部で10000円以下。

 

絵本などをギッチリ入れていますが、しっかりした作りなのでいまのところ弛んだりすることはありません。

 

また、扉付きタイプは少し開けるのに力がいるので、子どもが小さいうちは触って欲しくないものを入れるのもおすすめ。我が家はディズニー英語システムの使っていない絵本や、夫の仕事道具が入っています。

 

1つ1つがそこまで重くないので、2階の子供部屋に移動したり、買い足したり、使い勝手が良いのもこちらにした理由です。

 

我が家で活躍中のキューブ型の本棚のレビューでした。