まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

ディズニー英語システムとの出会いと、無料体験レポート

こんにちは。

おうち英語育児初心者のホマです。

 

我が家にディズニー英語システムを導入して3ヶ月。

ここで、ディズニー英語システム、略してDWEとの出会いのきっかけと、アドバイザーさんがおうちまで来てくれる無料体験を経験した感想をまとめてみました。

ディズニー英語体験、受けてみようかなと思っている人に少しでも参考になれば嬉しいです。

(結局我が家は現在中古で利用してますが、今後正規購入もありかと思っています)

 

tantan-tan.hatenablog.com

 

 

f:id:tatan-ta:20200118115356j:image

 

 

 

 

DWEと出会ったきっかけ

ある日曜日、家族3人で近所のショッピングセンターへお買い物へ行った日の出来事でした。

おチビをベビーカーで連れてショッピングセンターに入ると、入り口近くで優しそうなお兄さんに声をかけられました。DWEのアドバイザーさんとのこと。

 

それが、DWEとの出会いでした。

無料プレゼントのプーさんリュックに惹かれ、無料体験することを決めました。もともと習い事はピアノをしようかなーとぼんやり考えていた程度で、英語教室や教材には全く興味がなかった私たち。

話を聞いて、よっぽどのことがなければお断りするつもりでいました。

恥ずかしながら、無料体験を受けることに決めたのは本当にプレゼント目当てでした(^^;

 

その日は、アンケートに答えてサンプルのセットとミッキーの風船をもらいました。

初めての風船に目をキラキラさせるおチビ。爪を立てて触るので、ショッピングセンターで割れないかヒヤヒヤしながらお買い物をしました。

 

 

 

無料体験を受けるまで

もらってきたサンプルセットには、パンフレットと絵本の見本、体験用CD、DVDが入っていました。体験用といっても結構なボリュームで、DVDは前半は教材の一部、後半は利用者のインタビュー等宣伝が入っていました。

宣伝に映っている子どもたち、英語の発音もよくってペラペラ喋っていてすごいなぁ、教材を使えばみんなこんな風になるんだろうか…と疑いの気持ちも持ちながら、CDは数回聴き、DVDは1、2回見てお断りの言い訳を考え、体験当日へ。

 

 

体験当日 

当日の朝、予約していたお兄さんの都合が悪くなり、代わりのお姉さんがきてくれると連絡あり。

 

約束の時間に、スーツケースをガラガラ押したアドバイザーのお姉さんがウチまで来てくれました。

おチビに愛想よく声をかけてくれましたが、人見知り真っ最中、私の抱っこから離れられません(^^;

 

まず英語教育に関するアンケートを記入。その間にミッキー型のブルーレイプレイヤーで動画を流してくれました。プレイヤーまでミッキーなんて、か、かわいい!

お姉さんが流してくれた動画の中では、ミッキーが友達たちと話す場面や、サンプルにも入っていた歌が流れてきました。

おチビは歌の部分にだけチラ見していました。

 

アンケートを書き終わると、お姉さんが英語教育についての話や、ディズニー英語システムの内容等説明してくれました。

・赤ちゃんの時期に英語に触れることで、母国語を覚えるのと同じように英語を学んでいける、というのがポイント。母国語方式と言うそうです。

・DWEのたくさんある教材は、うまく内容が連動していて、子どもが自分で発見して身につけていくことが大事。そのため親は教えなくて良いそう。

・40年間教材の中身はほぼ変わらないのに、ずっと支持され続けている教材とのこと。

 

何気なくディズニーのキャラクターが出てくるのが売りの教材なんだろうなと思っていたので、なんだかいろいろすごいものと出会ってしまったなと感じました。

 

一通り説明を聞いた後、トークアロングカードやマジックペンなどの教材を、体験させてもらいます。おチビはまだうまく触れないので、大人が体験しました。

カードを通すたびに質問が変わるトークアロングカード、ただの本をペンで触れるだけなのに音が出るマジックペン、ワクワクする仕掛けがたくさんあってテンションが上がる大人たち。

 

最後に金額の提示がありました。

おぉ、思っていた数倍高い!(実は体験前にネットで調べていたのでそこでの驚きはなかったですが)

 

私たちは、他にも見比べて検討します、と台本通り(笑)のセリフでお断りをして、お姉さんは無事に帰って行きました。

どんな勧誘されるだろうと構えていましたが、今すぐ決断してください、とガツガツする感じでは全くなかったです。

「いろいろ迷われたらネットで検索してください、ユーザーさんのブログもたくさんあってDWEのが分かると思います。私も子どもがいたら絶対DWE始めてます。」と、教材に自信のある様子が伺えました。

 

体験後、3ヶ月経ちますがその後一度ハガキが届いた程度で、勧誘の電話がかかってきたことはありません。(我が家は中古ユーザーなので正規購入していません)

 

ネットを見ていると勧誘がしつこかったという話も時々伺いますが、担当したアドバイザーさんによるのかもしれませんね。

我が家に来てくれた方は良い意味でサバサバしている感じでした。

 

体験後

 

お断りしたものの、かなり気になる。。

そこから検索しまくる日々が始まりました。

 

その後DWEを中古で購入するまでの流れはまた後日書こうかと思います。

 

 

無料体験を受けて

 

結果的に、受けてみてかなり良かったと思います。

もちろんお目当てのプーさんリュックもゲットしました。(ふかふかでかわいい!無料でこんな良いものを手にできて良いのだろうか。。)

ちなみに、プレゼントは時期によって多少内容が変わるみたいです。

 

今までまったく眼中になかった英語育児や、習い事や知育について、考えるきっかけになりました。

 

みんなが勧めるディズニー英語、どんなものか気になる!という方は、思い切って体験してみることをお勧めします。

体験後にワンダーパックというDVDをいただきました。資料請求でもらえるDVDとまた違う内容で結構なボリューム。我が家では中古で購入するまではこのDVDをよく見ていました。(こちらは体験を受けると必ずもらえるわけではない様子。欲しい方はアドバイザーさんに聞いてみるといいと思います!)

f:id:tatan-ta:20200118115549p:image

(おチビに見つかってしまいボロボロになりつつあります…)

 

ところで

体験を受けないと、金額の提示がないシステムは何か理由があるんでしょうか?勢いで買う人を狙っているのでしょうか?勢いを狙わなくても、十分いい教材だと思いますけどね。。

 

料金表載せちゃいます(増税前の金額です)

f:id:tatan-ta:20200117113305j:image

 

 

 

 

ディズニー英語無料体験が気になる!という方でまだの方はぜひ資料請求してみてくださいね。可愛い絵本やCD、DVDがもらえてそれだけでも十分楽しめました。(今ならお風呂ポスターももらええます!)