まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

2歳児の手洗い事情

こんにちは!

今日は、イヤイヤ期の真っ最中である

我が家のおチビの手洗い事情について。

 

 

我が家では、

外から帰った時と、食事の前に

手洗いの習慣を作っています。

 

手を洗う場所は主に台所。

理由は、、

f:id:tatan-ta:20210518060410j:image

 どん!

この子がいるからです。

ペンギン型のソープディスペンサーです!

 

おチビは手洗いが大嫌いで、

なかなか応じてくれません。

 

こちらを導入したら、前より少し、

嫌がらなくなりました。

 

 

おチビはこの子を

「ペンギンさんのあわあわ」

と呼びます。笑

保育園から帰宅したら、「ペンギンさんのあわあわ、しようか」

と素直に応じてくれる日も増えてきました。

 

 

こちらは充電式で、

コードをさす場所がなかなか特徴的です。

平らなところに置いて充電しようとすると、バランスが悪すぎる位置(^^;

f:id:tatan-ta:20210519133053j:image

 

説明書には、1回の充電で10日持ちますと

書いてありましたが、

全然それ以上使えています。

頭を優しくタッチすると、電源のオンオフができます。

 

毎日使うものなので、どんどん可愛く見えてきます(笑)

 

絶賛活躍中です。