まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

シール好きな2歳児用のシールノートを作りました

こんにちは、ホマです。

 

シールが大好きなおチビ。

毎日1回はシールを取り出して遊んでいます。

 

↓我が家でよく使っているシール遊び本はこちら

 

tantan-tan.hatenablog.com

 

 

シールを集め始めてから作ったのが、

おチビ専用のシールノート。

f:id:tatan-ta:20210502124034j:image

ただ、家にあったノートをシール用にしただけです^_^;

 

これが、意外とよい働きをしてくれています。

 

シールノートは、「おチビ専用」。

自分のノートとして大事にしてくれています。

 

シールで遊び始めたとき、

「ノートに貼ろっか」

と声をかけると、自分でせっせとノートを探して持ってきます。

 

そして、自分で好きなように、好きなシールを貼っています。

 

おチビなりに貼る場所やページを選んでいるのか、

「ここに貼ったら?」

とページを指して伝えると

「イヤ!」

と断られたり…

 

 

専用のノートがあるおかげで、

壁やら家具に、あちこちシールを貼るのも少し減りました。

 

現在の中身はこんなかんじ

f:id:tatan-ta:20210502124145j:image

なかなかよごちゃごちゃ感があります(^_^;)

 

時々気に入ったパッケージやチラシなどがあれば

切り抜いて貼ったりもしています。

f:id:tatan-ta:20210502124215j:image

 

 

もう少し手が大きくなれば、

ノリやハサミも自分で使う練習をしてもいいかな。

 

今後いろいろ発展させていくのが楽しみです。

 

 

 

ではではまた。