まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

2年経っても第一線で活躍中!おうた&ことばタブレットは長く楽しめる!

リンクこんにちは!ほまです。

 

おチビが0歳の頃に購入した、こちらの歌絵本

f:id:tatan-ta:20210510062513j:image

紹介した記事はこちら

 

tantan-tan.hatenablog.com

 

 

2歳を過ぎた今でも大活躍中です。

保育園に通い始めてから、知っている歌がさらに増えてきて、

自分で好きな歌を流しながら歌っています。

 

最近は、英語できらきら星を歌ったりもしてくれます(すごい)

 

我が家は毎晩、寝るまえに絵本を読む時間があるのですが、

高確率でこの本と、手遊びタブレットを持ってきて、

布団で一緒に歌っています。

(テンションが上がり寝ないこともしばしば(^_^;))

 

本当に買ってよかったなと思っています。

 

あとからこちらの、

手遊びうたタブレットも購入したのですが、

おうたタブレット同様、楽しく歌っています。

f:id:tatan-ta:20210510062535j:image

ボタンを押して遊ぶゲームがたくさんありますが、

2歳児にはまだ難しかったので、

手遊びうたがメインで楽しんでいます。