まみむめモ

子育て初心者の、知育や生活の のんびりブログ

シール好きの子どもが大好きなシールブック

こんにちは!ホマです

 

1歳10ヶ月のおチビ。シール遊びにハマっています。 

家中のシールをかき集めたり、100均で調達したり。

気づいたら、こんなに大量に!

f:id:tatan-ta:20210112190450j:image

 

シールを貼ったりし始めてから、親戚や友人から手先が器用だねと言われることが増えたおチビ。

 

最近は、絵の向きや位置を自分が納得するまで調節して貼り直したりするようにもなりました。

 

今日は、我が家で大活躍中のシール遊びブックたちについてご紹介します。

 

 

児ポピー

最近始めたポピーのシールも大好き!

受講しているのは、2〜3歳児用の『ももちゃん』です。

 

毎日のように遊んでいます。

シールは、こんな感じ。

f:id:tatan-ta:20210113074847j:image

 

子どもの知育に良い内容がたくさん詰め込まれているので、遊びながら学べます。

 

好きすぎて沢山貼るので、すぐになくなってしまいます。

…もう少し味わって使って欲しいところです(^_^;)

 

ポピーの感想をまとめた記事はこちらです。

tantan-tan.hatenablog.com

 

 

 

100円均一のシールブック

 

こちらは、100均DAISOののシールブック。

 

シールが破れにくい素材でできており、たくさんの種類があります。

f:id:tatan-ta:20201216195458j:image

動物やのりもの、いろいろなシリーズがあるので、買い物ついでに、ついつい買い足しています。

 

 

シールであそぼう

こちらも最近購入したもの。

f:id:tatan-ta:20201216195506j:image

 

シールが134枚とたくさん!

 

各ページ1〜3つくらい、シールを貼るところがあります。

 

食べ物や乗り物など、いろいろなシーンに合わせてシールを貼っていきます。

 

偶数ページは間違い探しや書き込み式のドリルになっています。

いまはシールばかりのおちびですが、今後はドリルの方もやってみたいです。

 

 

他にも色々バージョンがありました。

 

 

以上が、我が家で現在主に活躍しているシールブックたちです。

 

 

シール大好きのおチビ。これからも、さらにおうちにシールが増えていく予感(^^;)

一緒に楽しんでいこうと思います!