まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

お気に入りの絵本『いろんなあな』

こんにちは!

 

最近、2歳になったおチビが大好きな絵本。

 

f:id:tatan-ta:20210210193108j:image

 

『いろんなあな』

身の回りのいろんな穴が出てくる短い絵本なのですが、

最近、排水口などの穴が気になっているおチビに大ヒット。

 

「あな!あな!」と絵本を持ってきては読み、1日5〜6回は読んでいます。

 

本には出てきませんが、穴つながりで、親指と人差し指をくっつけて丸を作ることも覚えました。

 

手遊びも少しずつ覚えていけそう。

 

 

こちらの絵本は、幼児ポピーの2〜3歳児用コース、『ももちゃん』の2月号で届きました。

 

児ポピー、どんな感じか載せているのでよければ覗いてみてくださいね。

 

 

tantan-tan.hatenablog.com