まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

お気に入り絵本、「よんでよんで」

こんにちは。

ホマです。

 

最近寝る前の読書がやみつきになっている2歳のおチビ。

図書館で借りた絵本の中に、

お気に入りの1冊を見つけました。

 

f:id:tatan-ta:20210724153406j:image

 

男の子が、おかあさんに絵本を読んでとおねがいするところから始まります。

おかあさんは家事をしているので、

かわりに犬やねこや、そのほかの動物たちが、一生懸命絵本を読んでくれます。

とってもかわいい絵本!

 

 

おチビは自分と重なると思ったのかもしれません。

この本を読み出してから、

寝る前以外にも、本を読んでと持ってくるようになりました。

昨日も、寝起きと同時に4冊ほど持ってきました。

平日の朝は時間がない…!と思いつつも

なんとか読みました(^_^;)

 

 

かわいらしい絵本です。

おすすめです。