まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

こどもちゃれんじ、始めました。

こんにちは!ホマです。

 

おチビが生まれてから、毎月のようになんらかの案内が届いていたベネッセのこどもちゃれんじ。

 

案内に、シールや絵本のおまけがついている時があり、それだけで満足してしまい、受講はしていませんでした。

 

が、

おチビが2歳児のこの4月からはじめました!

 

なぜ始めたかというと…

 

理由を3つほど挙げると、

・タッチペンが気になったことと

・おチビがしまじろうに興味を示したこと

・1ヶ月でやめられるキャンペーンがあったことです。

 

申し込んでから1週間ほどで、たくさんのグッズが届きました

f:id:tatan-ta:20210425081848j:image

4月の限定キャンペーンということで、

おもちゃがたくさん!

 

内容は知っているものの、

たくさんおもちゃが届くと、開封するのがワクワクしますね。

 

はてなくんのタッチペンは、

頭の後ろの部分でタッチするもの。

f:id:tatan-ta:20210425082415j:image

おチビは、この形に慣れていなくて

はてなくんの足のところでタッチしようとして

反応しなくて怒っています。笑

 

慣れるまで、少し時間がかかりそう。

 

付属の本や、動画もまだ全部見れていませんが、

盛りだくさんな内容でした!

 

 

…本当は4月号だけで辞めようかと思っていましたが、、

 

おチビが気に入っていて

保育園から帰ると

「しまじろうきたかな?」

と既に来月号を心待ちにしていたので、

とりあえず来月まで続けることにしました(^_^;)

 

 

せっかくやるのなら、

余すことなく楽しみたい!

 

今後もおチビの反応や使い方など記録していけたらなと思います。