まみむめモ

子育て初心者の、知育や生活の のんびりブログ

お気に入りのお歌絵本、おうた&ことばタブレットのレビュー

こんにちは!ホマです。

0歳の時に大活躍したおうたタブレット絵本。

内容についてレビューしてみようと思います!

 

おうた&ことばタブレット

f:id:tatan-ta:20201105075319j:image

こちら、0歳の頃に書店で見つけて購入し、ずっと活躍しています。

そのため絵本の部分はもうボロボロです。笑

 

f:id:tatan-ta:20201105075331j:image

左側に、タブレット右側にお歌の絵本が配置されています。タブレットにはお歌のボタン、動物や乗り物の効果音が出るボタンがあります。ちなみにタブレットは取り外しが出来ません。折り返して触らせたりしていました。

 

曲目

f:id:tatan-ta:20201117064557j:image

 

 

おうたは30曲あり、それぞれお歌モードとカラオケモードがあります。

 

お歌モードは声付き1番のみ、カラオケモードだと絵本の歌詞全部の伴奏が流れます

例えば、大きな古時計の歌は3番までありますが、お歌モードは1番のみで終了、カラオケモードにすると、間奏付きで3番まで伴奏が流れます。

 

英語の歌も収録されています。

馴染みやすい曲ばかりですが、1曲難曲が。アナ雪のレットイットビーはなかなかの難易度でした。

 

f:id:tatan-ta:20201117064609j:image

 

動物、乗り物ボタンは、日本語英語切り替えが可能。名前の読み上げのあとに動物の鳴き声や乗り物の音が流れます。

歌を流しながら動物ボタンを押すこともでき、鳴き声だけ流れます。好きな歌のリズムに合わせてワン、ワンと犬を鳴かせたりして遊んでいました。

f:id:tatan-ta:20201117064620j:image

 

おチビのその時々の好みに合わせて連打する曲は変わりますが、30曲あるのでまだまだ遊んでいます。

たくさんの遊び方があり、おすすめの絵本です!

 

 

 

手遊びが好きな子には、てあそびうたバージョンも楽しくておすすめです。

 

 

 

他にもおうた絵本を紹介している記事です。よかったらみてみてください! 

 

家族で楽しめる無料英語DVDがおすすめです!