まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

幼児ポピーの資料請求してみました!

こんにちは、ホマです。 

 

1歳8ヶ月の おチビが最近シール遊びにハマっています。また、最近は絵本を見ながら指差ししたり、お絵かきも大好き。

せっかくなら何か達成感のあるものをと思い、以前から気になっていた幼児ポピーを試してみることに。

 

児ポピーは、月額980円〜1100円(税込)というリーズナブルな価格で続けられる、シンプルな幼児教材。

 

ネットでザッと口コミを調べてみると、

 

◎お値段が安くて続けやすい

◎発達に合わせて子どもが楽しみながら学べ、シール遊びや工作、体を動かしたり等内容も充実している

◎簡単で取り組みやすく、達成感が得られる

◎玩具などの付録が最低限なので、家が散らかりにくい

 

×簡単すぎる、つまらない

×熱中して取り組むとすぐ終わってしまい1ヶ月の分量が少ない

×おもちゃ等が少なく飽きてしまう

 

といった感じ。幼児通信教材の中では難易度は低めのようです。

 

その分、出来た!という達成感も得られそう。

まずは試して見て、おチビに合うか見極めよう、ということに。

  

ネットで資料請求をして、3.4日後にポストに投函されていました。

f:id:tatan-ta:20201024090830j:image

 

児ポピーには

ももちゃん(2〜3歳)、きいどり(年少)、あかどり(年中)、あおどり(年長)

のコースがあります。

ももちゃんときいどりは月額980円(税込)、あかどりとあおどりは月額1100円(税込)です。

 その子のペースにわせて先取り等も可能だそうです。

 

ちなみに、ポピーには英語教材もあります。英語は我が家はおチビがもう少し大きくなってから検討予定です。

 

おチビは1歳8ヶ月なので、2歳児コースの「ももちゃん」のサンプルを請求しました。

 

f:id:tatan-ta:20201024091413j:image

 

 

中身は、シール貼り、運動遊びなど満遍なく掲載されています。

 

早速シール貼りをしました。貼って剥がせるシールとのことで、剥がし方によっては破れてしまいますが、割と頑丈なシールでした。

 

f:id:tatan-ta:20201024091625j:image

まだルールに従って貼るということがわからないので、誘導しながら貼ってもらいました。楽しかったようであっという間に終わってしまいました(^^;)

 

本屋さんでドリル的なものを探すのもありですが、季節や月齢に沿った内容を届けてくれるポピーは魅力的。

分量が少ないとの口コミもありますが、我が家は共働きで、一緒に取り組む時間も1日10分程度でちょうど良いかな、と思っています。

 

 おチビが2歳をすぎて、来年の4月から2〜3ヶ月お試ししてみることにしました。

またレポートしようと思います!