まみむめモ

面倒くさがり主婦の、子育て、知育、のんびりブログ

トークアロングカードの収納。我が家はこれに落ち着きました

f:id:tatan-ta:20200111152745j:image

 

こんにちは。

おうち英語教育初心者のホマです。

 

最近、我が家にやってきたトークアロングカード。

実物を見てみると、カードの大きさも量も、思った以上のボリュームです。

 

すぐに取り出せるように、リビングの出しやすい場所に置いておきたいところ。

付属の箱もテンションが上がるし、とってもかわいいのですが、リビングに置いておくとかなり目立つので、、

使い勝手がよくて、見た目もスッキリする収納グッズを探していました。

 

いろいろな方の収納方法をネットで拝見しつつ、数日かけて100均をハシゴしてウロウロ探し回りました。

 

そして

何種類か試して、最終的にダイソーで購入したこのケースに落ち着きました。

f:id:tatan-ta:20200111152806p:image

3つ購入し、一つはプレイメイトとマジックスクリーン、もう2つはカードです。

なんともぴったり!

f:id:tatan-ta:20200111152826j:image

カードを半分ずつ入れるとやはり1つのケースがかなり重くなりますが、今は使用するときには親が取り出して親が通しているので、これでいいか!となりました。

 

おチビが大きくなって自分で触るようになったら、またアップデートが必要かな。

f:id:tatan-ta:20200111152843p:image

リビングの中心部分においてます。白色なのでインテリアにも響きにくいです。

取っ手が付いていて、箱のまま使うより出しやすくなりました。

なるべく毎日、取り出して使うようにしています。

トークアロングカードの使い方に関しては模索中ですが、定着したらまた書きたいと思います。

 

 

我が家のディズニー英語システムとの付き合い方についても記事にしています。

よかったら覗いてみてくださいね。

 

 

 

 

ディズニー英語からは離れますが、おすすめ英語DVD 

 

我が家で大活躍中のコスパ最強知育教材、幼児ポピーもおすすめ

 

 
おすすめおうた絵本一覧。

tantan-tan.hatenablog.com

 

 

最近のわが家のブーム。ミライコイングリッシュの無料DVDが楽しすぎました。